釣果情報

日別アーカイブ: 2026年6月22日

大分県 タイラバ ジギング 豊後水道

1000003761.jpg 1000003764.jpg 1000003763.jpg 0e4fcb43-e9b4-4177-86fb-94cb0550b5ed-1_all_12082.jpg

6月21日の釣果情報です。

朝一発目からマダイさんヒット!オーキョウモサイサキヨイー
下げ潮の終わりまでマダイさんのヒット続き、ナナマルの大マダイさんも!今日は釣れ続くぞい。
さあ下げ潮が止まり、上げ潮が効いて来るのを待って…待って…待って…待っ…なげーよ!今日は下げ潮止まりから上げ潮が流れるまでが長〜い(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)
ようやく上げ潮が流れ始め、マダイさんもヒットし始めてくれました。よっしゃー、これからだあ!と思った矢先…北寄りの爆風!それに伴ってマダイさんのおクチヾ⁠(⁠˙⁠❥⁠˙⁠)⁠ノ、途端に重〜くなってしもいました(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)アーンイイトコダッタノニィ
北風益々強くなり、こりゃタマラン!と浅場に移動しながらマダイさんの釣果を伸ばす。最後の最後に何かドデカいのがヒットー!おー、上がらん上がらん〜、と全くビクともしないこのナゾのお魚さん!何とかお顔だけでも拝見したい!上がる気配も無かったのを徐々に徐々にひっぱり上げて、つひに海上に現したそのお姿はっっっ!!!
ドデカ巨大EI君だったのでありました〜ヤッパシナーw
早々に海へお帰り頂いたのでありました〜。サワラかなんかだったらもっと良かったけど、引きは楽しめましたねー(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
今日一番多く釣った人で8匹。船中マハタも上がり、皆さんオミゴトデシター。まあ、北寄りの爆風が無けれはもっと釣れてたでしょうけど、なかなかそうは問屋がイカのナントカで、あんましいっぺんに釣ってもしまっても後の楽しみが無くなってしまう…と言うことで、今日のところは皆さん釣れてヨカッタヨカッタ、でありました〜。

今日も楽しき一日でした。感謝。