昨日まではまだまだ台風4号の影響が色濃く残り、風も有り波も(県南の方ですが)高い予報でしたが、いや、今日は大丈夫でしょうと。潮は今日から中潮だけどタイドグラフで見ると大潮最終日の昨日よりも速い…てのが気にはなりますが。でも今日こ、そ、は、食ってくれるでしょう!との念にも似た期待い~っぱいで!イッケー!!!
うん、今日は無風無波。…だけど、朝から雨ぇ???そんな予報は無かったのにぃ…ちょっとイヤな予感がよぎります…サムー
さて先ずはタイラバから。今日はその内潮がブッ飛んで来るから、それまではマダイさん狙います。
…なのですがー、今日はなかなか潮が流れて来ず。それに加えて底潮はスッカスカ!…エエッ食わんのー!?
昨日に引き続き、食わん食わん〜(ᗒᗩᗕ)アタリハアルケドクイコマンー
なにせ底潮が全くと言っていいほど流れんのです…
カミサマホトケサマムハンマドサマー、我らにマダイをー。…と、祈りが天に通じたのかンナワケハナイマダイさんつひに食ったー!!!55センチの見事なノッコミマダイさん!!オミゴトデシター
それから続くかと思われたマダイさんラッシュ…ンが!またもやアタリは有るけど食い込まない連鎖にぃ…(。ŏ﹏ŏ)
その内やっぱし今日も潮ブッ飛んで来て…
このままでは今日こそ皆さんお土産ナシで帰らにゃイカン事になります。最後に望みをかけてヂギングショウブに赴きませう!今日は潮速いだろうけど昨日よりは波も無くていいでしょう。
と、ヂギングポイントに入って見ると…
どっしゃー!!今日も潮は6ノット超え〜(@_@;)マソリャソウダヨネ
ポイントはあっと言う間に流れアットイウマノタメゴローポイントに戻すのはむっちゃ時間かかって仕方ないといふ。
だけど食いは…今日は連続ヒットー!!!アーヨカッタータスカッター
魚がデカくてリーダーブチ切られ続出だったけど、85センチまん丸ブリ君筆頭にブリハマチが続々とヒーット!!
という事で、今日は最終的には皆さんブリハマチ中心にお土産しっかり確保!で終える事が出来ました。
台風4号の影響は大きかったみたい?で、その間思ったほどの釣果は得られなかったようなのですが、台風一過でこれから益々釣果も激上がりする事マチガイナイ!と期待致しまして、
皆様、今後の釣果に期待致しませう〜
今日も楽しき一日でした。感謝。