釣果情報

日別アーカイブ: 2022年8月13日

遊漁船 釣り船 豊後水道 大分県

HORIZON_0001_BURST20220812164710249_COVER.JPG DSC_5722.JPG DSC_5719.JPG

8月12日の釣果情報です。
本日はタイラバ、ジギングで出船。
今日は朝の内、潮も素直に流れてくれてイイ感じ!
マダイさん達もぽつぽつと口を使ってくれます。60センチを筆頭にマダイさん達がイイ引きしてくれます。そしてジグに70センチマダイも〜!
このまま最終まで行ってチョーダイよー!と願かけしましたが、う〜ん、そうは問屋さんが卸してはくれないようです。
これから、という時にまたしても二枚潮に〜!夏の大潮と来たら〜!!
潮がぶっ飛んで来てからは、それでもヤル気あるマダイさんは食って来てくれますが、入れ食いモードにはならず…

でも皆さん全員ヒットで納竿することができました~!ヨカッタヨカッター

今日はお疲れ様でした。

追伸 : 全国の夏休み真っ只中の良い子の皆さんへ。
この写真のカッコイイおに〜さん達がバス持ち(魚の口の中に親指入れて持つこと)してるのは、しっかりとマダイさんを神経締めして氷締めしてあるからです。
良い子のみんなは絶対にお魚さんの口の中に指を入れないようにしてね!お魚さんによっては指が無くなってしまうくらい齒が強い魚もたくさんいます。
絶対に魚の口に指を入れないようにね!!約束です!
因みにワタクシ船長も経験者です。若かりし頃、ヒラメの口を指でつついてエライ目に合いました。幸いヒラメが弱ってたから良かったけど、下手をすれば大事になるところでした。みんなはそんな事は絶対しないでネ!

そそれと、写真、ピンボケになってしまいゴメンナサイ…ツイニローガンカ!?