釣果情報

日別アーカイブ: 2022年1月7日

大分県 遊漁船 タイラバ ジギング

CENTER_0001_BURST20220105142442650_COVER.JPG DSC_4062.JPG

闘病記17(闘病記もこれが最後かな?)

1月6日

さて、別府湾内に冬の魚が入って来たということで、またまた試し釣りのつもりで出船してみました。

結果は今日は前回のようにナブラが沸きまくり…とまではいかず…

しかし大ダイ74センチをキャッチ!モノスゴイ引き!!
よく上ってくれた〜
シャブシャブが美味しそう(ʘᴗʘ✿)

そしてナブラでは無いが、サゴシがバシャバシャと〜
すかさず投げてサゴシをキャッチ~!
型は今日は小さ目だったけど、脂ノリノリのサゴシ君達でした。
サワラ、ブリは今日は来なかったけど、次は来てくれるでしょう。魚は入っているようです。

サゴシを刺し身で海鮮丼に。サゴシだけじゃ寂しく、ト○イアルに焼きハラスが有ったのでそれも一緒に。

パクパク……ま、い、う、ー!
し.あ.わ.せ〜(/^-^(^ ^*)/

脂コッテリでこりゃたまりませぬ〜

これを幸せと言わずして何というのでしょう…

と、言う訳で?身体も動くようになって来たし、怠けクセがついてしまいましたがそろそろ復帰を…せねばなりませぬ。
出船は来週、再来週あたりからと思っておりましたが、サゴシもこんなに美味しければと今週末は別府湾限定で(遠出は来週以降までお待ち下さい)様子見を兼ねて出て見ようかと思っております。

差し当たって8日土曜日は、近場限定、ライトジギングで出船するつもりですので、都合良い方は是非ともご参加下さい。