釣果情報

日別アーカイブ: 2018年11月3日

フィッシング美英 釣り船 大分 タイラバ ジギング

DSC_0558.JPG

暫くの沈黙を破って朝イチからヒットした一本。3キロクラス、今年のアベレージサイズ?台風25号の後、しばらくの間は不調でしたが、復活の兆しが見えてきたようです。

相手(魚)に主導権を渡さない、まるで綱引きしてるような師匠の釣り方で、一気に上げました。(詳しくはYouTubeにアップした動画を見て下さい。「Fishing美英」で検索)
この前に二回バラシ(スッポ抜け)がありました。
魚は確実に入ってきてるようです。

フィッシングミエイ 釣り船 大分県 バーチカルジギング タイラバ

DSC_0561.JPG

続けざまにヒット!二匹目!
相変わらずのこっちをヒヤヒヤさせるゴリ巻き綱引き釣法です。

Fishing美英 釣り船 大分 スロージギング

DSC_0565.JPG

船上、あわただしくなって来ました。今までのウップンを晴らすかのような、怒涛の3匹目!

fishingmiei 釣り船 大分県 タチウオテンヤ

DSC_0570.JPG

もはや何匹目かわかんなくなってきた、ん、4匹目かな?まあいいや..同サイズのハマチ。

フィッシングミエイ 釣り船 大分県 タイラバ マイクロジギング

DSC_0003.JPG

師匠直伝のゴリ巻きでタイラバに来たやつを上げました。
初めてゴリ巻き綱引き釣法で上げたので、嬉しくて自撮りしちゃいました。

フィッシング美英 釣り船 大分 タイラバ ジギング

DSC_0576.JPG

下げ潮ポイントを変えて一発目に来ました。ここでのレギュラーサイズ。
このサイズくらいが美味しいんですよね。

fishingミエイ 釣り船 大分 タイラバ ジギング

DSC_0580.JPG

な、何とタイラバにキター!
91センチ7.7キロのブリ!!
ま、巻けないー!!!ドラグが止まらないー!!!
格闘の末、上がってきたのは大ダイかと思いきや、コイツでした!
そりゃ引きますわー

Fishing美英 釣り船 大分 ジギング タイラバ

DSC_0005.JPG

アオモノかと思うような引きで上がってきたのは61センチ2.7キロのマダイでした!
思わずこれも自撮りしちゃいました!

フィッシング美英 釣り船 大分 タイラバ ジギング

DSC_0586.JPG

結果発表!
ブリ91センチ7.7キロを頭にハマチ70センチ3キロクラス合わせて8匹、
マダイ61センチ2.7キロを頭に3匹
でした。
アオモノ10匹の目標には惜しくも届かなかったものの、これだけ釣りゃ大満足ですよね~

フィッシングミエイ 釣り船 大分 ジギング タイラバ

DSC_0584.JPG DSC_0582.JPG

今日は久々の大釣りで喜びもひとしお!しばらくキビシイ日もあったりしたし。嬉しくて、写真も二枚アップしちゃいました!

皆さん!釣って楽し、食べてまたウマしの豊後水道のお魚、是非釣りに来て下さいー!