釣果情報

日別アーカイブ: 2018年10月4日

大分 釣り船 フィッシング美英 豊後水道

DSC_0319.JPG

台風一過の直後でどうかと思いましたが、まずまずの結果で良かったです。
魚体も丸々としてとても美味しそうです。引きも強く、楽しんでいただけたと思います。
今日はお疲れ様でした!

大分 佐賀関 ジギング タイラバ 美英

DSC_0316.JPG

今年は全体に魚の食いが浅いようです。
普段なら上がって来るはずの魚がすっぽ抜けたり口切れで抜けたりが多いです。
何故かはわかりませんが、ちょっとその傾向があるようです。
それでも今年は今からサイズがでかくてこれからの本場に向けて楽しみです。
太仕掛けでどうぞ。

大分 別府湾 佐賀関 釣り船 美英

DSC_0313.JPG

ついに手中に納めた一匹!
食い渋る中で今日のヒットパターンをつかんで終わり間際できました。
70センチ3.3キロの丸々と太ったやつでした。
この日はとにかくスローでの誘いが有効で、なかなか難しい日だったのにも関わらす、お見事でした。

大分県 豊後水道 釣り船 fishing美英

DSC_0303.JPG DSC_0308.JPG

豊後水道のど真ん中、上げ潮と下げ潮がぶつかり三角波が立つところ。
ここで釣れた魚は引きが半端なく、身の締まりもひとしおです。
その流れの中でついに出ました、85センチ5.5キロでした。

大分 別府湾 佐賀関 釣り船 フィッシング美英

DSC_0295.JPG DSC_0297.JPG

ジグが途中で止まり、何だと思ったらこいつでした。
小さいけど美味しい。ただ、針を切っていくので熱収縮パイプ等で対策は必要ですね。