釣果情報

タイラバ ジギング 遊漁船 フィッシング美英

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

IMG_20231129_000546_290.jpg

11月27日の釣果情報です。

今日はちょっと遅めの出船でしたが、ポイント到着からアタリは頻発。しかし、食いは浅くてフックアウトばっかし!ウ〜ン(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)
活性はまずまずなんですけどねぇ…
相変わらずふーぐーパイセンのジャマは続くಥ⁠_⁠ಥ よく引いて面白いんですけどね。
さて、終盤になって遂にマダイさんヒット!釣れてヨカッタです~。
今年の納竿が出来ましたね~。
他にデカホゴ、巨HAMO、マダイさんでした。
特に巨HAMO、持って帰って食べて見ました。初めて食べたのかなぁ、食べた記憶がありません。あ、だいぶ昔、韓国に留学してた時に、ハモの刺し身は食べた事ありましたわ!
だけど湯引きは初めてです。
骨切りも見様見真似でやってみたら案外出来るもんです。勿論プロの料理人さんみたいには綺麗には出来ず、ギッタギタではありますけど。
梅肉ソースもわからんから梅干しをしょうゆに混ぜてなんちゃって梅肉ソースを作って。
食べてみたらこれがまいうーなのです。自分で作って見たのでよー分かりませんが、美味けりゃいいだろて事で、一人高級料理?をマンキツ(くどいようですが、ワタクシがしょっちゅう出没する漫◯喫茶の事ではない)したのでありました〜
海の恵みに感謝なのでありました。

今日はお疲れ様でした。