ブログ│Fishing美英(フィッシングミエイ)

釣果情報

大分県 タイラバ ジギング 豊後水道

PXL_20240418_022610090.jpg PXL_20240418_022638530.jpg PXL_20240418_024241295.jpg PXL_20240418_030232983.jpg PXL_20240418_034422950.jpg

4月18日の釣果情報です。

豊後水道地震から一夜明け、昨日の地震が今日の釣果にどのような影響及ぼすのか~!?とても気になるところです。
さて、第一投目っ!…は、何にもなくて、
第何投目かっ!にアタリは出るのですが、もぞっ! で終わり…
粘って続けて、続けて粘って、
またまた第何投目かに何やらアタリ!上がって来たのは…推定約1.5キロのデカコウイカさんでした〜!
その後もホウボウさん、ホゴちゃんなど追加して、ようやくマダイさんぱらぱらとヒット!
そしてマハタ、ハマチ君もキャッチして、良型ヒラメちゃんまでキター!
なんだかんだして、最終的には丁度イイくらいに釣れたのでありました〜。
今日はすこぶる潮緩かったしねー
それに地震明けにしては良くヒットしてくれたと思います。
また潮が良くて地震も来ない日に行きましょう。

今日はお疲れ様でした。

大分県 タイラバ ジギング 遊漁船

PXL_20240417_063159183.jpg

4月17日の釣果情報です。

今日は潮、極めて緩し!
たらちんたらちん流れて、なかなかお魚さんもおクチლ⁠(⁠´⁠ ⁠❥⁠ ⁠`⁠ლ⁠)使ってくれません。
それでもグッと潮に重みが乗ってきたその時!おお、マダイさんヒット〜!
今日貴重な一匹をキャッチだったのでありました〜オミゴトデシター!!!!
良型のホゴちゃんも!

今日はお疲れ様でした。

大分県 タイラバ ジキング 遊漁船

PXL_20240414_010857177.jpg PXL_20240414_002342946.jpg PXL_20240414_015658515.jpg PXL_20240414_081625211.jpg

4月14日の釣果情報です。

今日は上げ潮がゆっるいものの、朝イッパツ目から何やらデカいヤツがヒット〜!こりゃ幸先よろすいわー、と喜んだのも束の間、ありーっ、ここは根掛かりぜーったい無いハズのとこなのに~ってとこでナニかに根掛かり!敢えなくプッツンだったのです。残念だったのですが、まあこーゆー事も時には有るさ、と気持ち持ち直して。
そうしてたらマダイさん68cmを筆頭にぽつぽつとヒット〜!
途中、ハマチ君やらデカホゴちゃん達もヒット!
おお、こりゃイイですぞっ!ツ抜けまで一直線!い〜ちまいに〜まいさ〜んまい
ところがっ!ここでそうはトンヤが卸さねえよっ、とばかりに南寄りの爆風がぁ!アーン(*´Д`)イヤーン
そう、いいとこだっのに今日も南東風にヤラれてアタリぴったしストッピしてしまったのです…
でも今日は一番多く釣った人でマダイさん6匹。オミゴトデシター
そして皆さんヒット有りでヨイ事この上ない一日だったのでありました〜 今後も益々期待。

今日はお疲れ様でした。

大分県 タイラバ ジキング 豊後水道

PXL_20240412_234024719.jpg PXL_20240413_004719596MP.jpg PXL_20240412_234110473MP.jpg PXL_20240413_011416829MP.jpg PXL_20240413_090158675.jpg

4月13日の釣果情報です。

なかなか重いマダイさん達のおクチლ⁠(⁠´⁠ ⁠❥⁠ ⁠`⁠ლ⁠)
ですが、68cmの大マダイさん筆頭にぽちぽちヒット〜!
そしてハチマルオーバーのおでぶり君もヒット〜!

大分県 タイラバ ジキング 遊漁船

PXL_20240413_090118738.jpg

ノッコミ真っ盛りのマダイさん達。重〜いお腹が気になってかおクチヾ⁠(⁠˙⁠❥⁠˙⁠)⁠ノもきはめて重し!!
なかなかスッキリとヒットしてくれないのです。もぞもぞ〜というアタリばっかし!しかも乗ってもすぐに離す…
そんな時は、ただひたすら巻く、巻き続ける!喰らえ~喰らっても喰らい尽くせぬ雌であれ〜!
その甲斐有ってか、68cmの大マダイさんを筆頭にマダイさんけっこうヒット!ラスト流しで極めつけ怒涛の連続ヒットもあって、まずまず釣れました〜。
そして帰りの道中で、目の前に鳥山が湧いた〜。すぐに目の前に鳥山!
う〜ん、でもみんな道具片付けちゃったんだよなぁ…
えーい、ままよ!据え膳食わぬはナントカの恥!ちょっとだけやりましょう。どーせ食わんだろから。
そしてやってみたらナント、ブリハマチ君の入り乱れ〜!入れ食い状態に〜!
たちまち大型クーラーも満杯になってしまってさあ大変。ドゼウは…出てこなかったけど、あ〜!もういっぱい!もう入りまへん!ウチドメウチドメーッ。
というワケで、最後の思わぬ海の神様からのプレゼントにアセったアセった〜
そんなこんなで今日もヨキ一日だったのでした〜
釣れてヨカッタですね~

今日はお疲れ様でした。

大分県 ジキング タイラバ 遊漁船

PXL_20240411_230344295.jpg PXL_20240412_025722836.jpg PXL_20240412_071120026MP.jpg PXL_20240412_071250777MP.jpg PXL_20240412_071149049MP.jpg

4月12日の釣果情報です。

マダイさんはのっこみ本格化!
白子、真子共にパンパン状態に!
そして今日はアオモノ爆釣と、よく釣れました〜

大分県 タイラバ ジキング 遊漁船

PXL_20240412_071011149.jpg

マダイさんはいよいよのっこみ本格化か!?今日釣り上げたマダイさんから何やら白い液体が…うん、せーじゅくせーじゅく。
道理でマダイさんのおクチヾ⁠(⁠˙⁠❥⁠˙⁠)⁠ノが以前からめっきり重くなったなぁと思いましたよ。妊婦さんだったのですね~。ナーバスになるのも仕方ない…
その代わりと言ってはナンですが、アオモノジキングでは◯ホのように食って来るアオモノ君達!
今日こそはホントに、もうこれ以上入れるとこナシ〜、て状態に!
イケスも満杯、クーラーも満杯、氷は足りず、ヤバい〜!釣りスギたぁ!!リリースも多数
これ以上釣ったらホンキでヤバす!
てことで今日は仕方ないちょっと早帰り〜。
よー釣れました。ヨキカナ〜
今日はよく釣れてヨカッタですね~。

今日はお疲れ様でした。

大分県 タイラバ ジキング 豊後水道

PXL_20240411_001258768.jpg PXL_20240410_233310649~2.jpg PXL_20240411_071823928.jpg PXL_20240411_071600065.jpg

4月11日の釣果情報です。

ウネリ高し!風強し!ですが…
朝イチから大マダイさん68cmがヒット!それを皮切りに良型マダイさん連続ヒット〜。
なかなか風波おさまってくれない今日の海。それにめげずに頑張って…
時折ホウボウさんも遊んでくれて、気分転換にジキングでハマチ君もキャッチ!
お土産は充分キャッチして、いいカンジで帰路についたのでありました〜
釣れてヨカッタ

今日はお疲れ様でした。

大分県 ジキング タイラバ 豊後水道

PXL_20240408_082501670MP.jpg PXL_20240408_010957225.jpg PXL_20240408_015330486.jpg PXL_20240407_235859512.jpg

4月8日の釣果情報です。

ジキングでは85cmブリを筆頭にアオモノ乱舞〜!
そして今日はヒラメちゃん、ロクマルマダイさんも連続でヒット!

大分県 タイラバ ジキング 遊漁船

PXL_20240408_082222419.jpg

今日は雨予報だったのですが…
幸い大雨とはならず、風波も無く、釣り日和とまでは行かないまでもまあまあの天候。今日は爆釣が期待できるのです。
なんだけど、な〜んかお魚さんのおクチヾ⁠(⁠˙⁠❥⁠˙⁠)⁠ノは重め…なんとなく積極性に欠けるのです…
そうこうしてる内に、それでもヒラメちゃん、ロクマルマダイさんがぱらぱらヒット〜!だけど食いは浅め。フックアウトも多いのです。
そしてジキングではブリ筆頭にハマチ君が次々とヒット!
ちょっと積極性に欠けるものの、皆さんヒットでヨカッタヨカッタ。
そんなこんなで帰港したのですが、帰ってから今日宮崎で地震があったとの情報。積極性に欠けるおクチ使いは、この地震が影響してたのかなぁ、とも思ったのでした〜。
アオモノ、マダイ共に食いは上向いてくるハズ。今後も期待でありますね〜

今日はお疲れ様でした。